名探偵コナン
#1184「赤レンガ倉庫 消えた誘拐犯(前編)」
12月6日(土)放送分
「時をかける少女」「サマーウォーズ」などで知られる細田守監督の劇場版アニメ最新作「竜とそばかすの姫」の初日舞台あいさつが7月16日、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ(東京都港区)で開催された。声優として出演した中村佳穂さん、佐藤健さんらが登場した。中村さんは超巨大仮想世界<U>(ユー)と出会い、ベルというアバターで参加することになる17歳の女子高生・すず、佐藤さんは<U>の謎の存在である竜をそれぞれ演じた。佐藤さんは、中村さんを「教えを請いたくなるぐらい素晴らしい表現者。歌うように呼吸をして、語りかけるように歌を歌われる方。呼吸がもう歌っているんですよね。『それどうやってるの?』って思いました」と絶賛した。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
中村さんは「すずとベルを演じ分ける時に、『ベルがこういう人だっていう前に、まず歌ってから、ベルのせりふを言うとベルらしくなるんじゃないか?』と監督からアドバイスをいただき、歌ってから、ベルのせりふを言うようにしていました」とアフレコを振り返った。
舞台あいさつには、成田凌さん、染谷将太さん、玉城ティナさん、幾田りらさんも登場。フランス・カンヌで開催中の「第74回カンヌ国際映画祭」を訪れている細田監督が生中継で参加した。
「竜とそばかすの姫」は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らすすずが<U>と出会い、成長していく姿を描く。幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、“もう一つの現実”と呼ばれる<U>と出会い、ベルとして心に秘めてきた歌を歌うことで、あっという間に世界に注目される存在となっていく。そんなベル(すず)の前に、竜の姿をした謎の存在が現れる。
鳥山明さんのマンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」のフィギュア「デスクトップリアルマッコイ ドラゴンボールZ 孫悟空 01 -限定復刻仕様版-」(メガハウス)が発売される。858…
アニソンの充実ぶりで知られるタワーレコード新宿店のアニメ担当バイヤー樋口翔さんが、アニソンの売れ筋や販売現場の生の声を伝える「新宿アニソンスコープ」。同店の11月24~30日の1…
人気ライトノベル「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」で知られる大森藤ノさんが原作を担当するマンガが原作のテレビアニメ「杖と剣のウィストリア」のシーズ…
ゲームやアニメなどが人気の「Fate」シリーズのライトノベル「Fate/strange Fake」のテレビアニメの第2弾“真”PV、第2弾キービジュアル(Night ver.)が…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のヒロイン・椎名真昼が12月6日に誕生日を迎えたこ…
2025年12月07日 04:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。