アキナ山名&宇都宮まき:「せやねん!」の2人が結婚発表 きっかけはトミーズ雅の「おまえらもう付き合えや」

山名文和さん(左)と宇都宮まきさん(C)ラフ&ピース ニュースマガジン
1 / 1
山名文和さん(左)と宇都宮まきさん(C)ラフ&ピース ニュースマガジン

 お笑いコンビ「アキナ」の山名文和さんと吉本新喜劇の宇都宮まきさんが7月24日、結婚した。2人がレギュラー出演している情報番組「せやねん!」(MBS)内で発表された。

 吉本興業のニュースサイト「ラフ&ピースニュースマガジン」では、2人のインタビューを掲載。山名さんは「去年の末、『せやねん!』の本番前にみんな集まってるところで、(トミーズ)雅さんが『今の(『せやねん!』出演)メンバーで結婚してないの、まきちゃんと山名だけやな。おまえらもう付き合えや』って言いはったんです」となれ初めを説明。その後は何回か遊びにいく仲となり、宇都宮さんから「お試しで」付き合おうと提案したことがきっかけで、交際に発展したという。

 また、山名さんは「トミーズ雅さんのような夫婦、ハイヒール・モモコさんのような夫婦、そしてかつみ・さゆりさんのような夫婦になりたいと思ってます」と語り、宇都宮さんは「仲のいい夫婦になりたいです。ラッキーでした。結婚できました! ありがとうございました!」と報告している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る