仮面ライダーリバイス:仮面ライダー50周年で「五十嵐ポーズ」? 主演・前田拳太郎、変身に「こだわりある」

「仮面ライダーリバイス」制作発表会見に出席した前田拳太郎さん
1 / 1
「仮面ライダーリバイス」制作発表会見に出席した前田拳太郎さん

 9月5日にスタートする特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系、日曜午前9時)の制作発表会見が7月27日に行われ、主人公の五十嵐一輝(仮面ライダーリバイ)を演じる前田拳太郎さんらが登場した。同作は仮面ライダー生誕50周年記念作品で、前田さんは「50周年ということでこだわりがあります。僕は勝手にこのポーズを五十嵐ポーズと呼んでいます!」と語り、変身ポーズを披露した。

ウナギノボリ

 「仮面ライダーリバイス」は、五十嵐一輝(前田さん)が大切な家族を守るため、内に宿る悪魔バイスと契約し、“1人で2人”のコンビの仮面ライダーリバイスとして、悪魔崇拝組織「デッドマンズ」と戦う物語。バイスは、声優の木村昴さんが演じる。

 前田さんは、今回の変身ポーズについて、「もう一つ注目していただきたいのは、ベルトの変身音」と明かし、「今作もすごくかっこいい変身音になっていますので、ぜひ皆様楽しみに待っていてください!」と呼びかけた。

 また演じる役について聞かれると、「五十嵐一輝という人間は真っすぐで、自分の正義をしっかり持った人間です」とコメント。「家族と一緒に守ってきた実家の銭湯が何より大事で、銭湯を守るためだったら自分の犠牲も顧みない強さを持った存在です」と明かした。

 最後に「相棒のバイスと一緒に戦っていくのですが、コンビネーションだったり掛け合いが見どころですので、ぜひ楽しみにしていてください。これから頑張っていきますのでよろしくお願いします!」と意気込みを語った。

アニメ 最新記事