前田敦子:盟友・大島優子の結婚「式に絶対呼んでください」 交際は「まったく知らなかった」

7月29日に「歯が命アワード 2021」の表彰式に登壇した前田敦子さん
1 / 1
7月29日に「歯が命アワード 2021」の表彰式に登壇した前田敦子さん

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで女優の前田敦子さんが7月29日、東京都内で行われた「歯が命アワード2021」表彰式に登壇。俳優の林遣都さんと結婚することを同日発表したAKB48時代の盟友・大島優子さんについてコメントを求められ、「優子、本当におめでとう! 結婚式に絶対に呼んでください」と祝福を送った。また、2人の交際を「まったく知らなかった」という前田さんは「優子はそういう話をあまりしないんですよ。(結婚を知ったのは)みなさんと一緒です。びっくりしました!」と驚きだったことも明かした。

 前田さんは「(大島さんは)この前、私の舞台を見に来てくれて。コロナ禍なので楽屋に来てもらうことができず、LINEでしかやりとりをしていないのですが、すごく明るかった様子だったので、幸せだったんだな」と“思い当たる節”を振り返っていた。

 林さんには会ったことはないというが、「とってもかわいいお二人だなって。キャラクターみたいで、すごくステキな見た目のお二人だから、さぞかわいいベイビーちゃんも生まれるんだろうなと想像したり……。周りでも着々と赤ちゃんが誕生していて、ともちん(板野友美さん)のところも、もうすぐ生まれるし。ハッピーなニュースがたくさんなので、このままみんなで幸せにいっぱいになりたいなと思います」と語った。

 最後に、「優子、本当におめでとう! 結婚式を挙げられるようになったときは絶対に呼んでください。楽しみにしています。末永くお幸せに」と呼びかけた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る