トロピカル~ジュ!プリキュア:第22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」 南乃島で合宿 海を満喫

「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の第22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」が8月1日に放送される。

 南乃島での合宿初日、夏海まなつらトロピカる部は、オススメの秘密のビーチに向かう。たどり着いたビーチの美しさに感動し、まなつたちは思いっきり海を満喫するが、「合宿らしいことをしよう」という滝沢あすかの提案で島の歴史を学ぶことになる。島の長老・とみ婆の元を訪れたまなつたちは、北の浜にある洞窟の話を聞く。

 とみ婆が、子供の頃に聞いた話によると、かつて森には人魚がいて、洞窟に隠された宝は人魚が隠した宝なのだという。しかし、島の森には人魚がいそうな水辺は見当たらない。トロピカる部は、まなつの案内で北の浜の洞窟を探索することに。ところが、途中でローラがはぐれてしまう。そんな中、まなつたちは、宝を狙い洞窟に来ていたヌメリーとはち合わせになる。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」のモチーフは「海」「コスメ」で、テーマは「今一番大事なことをやろう!」。小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の夏海まなつらが、やる気パワーを奪おうとするあとまわしの魔女と戦う。毎週日曜午前8時半に放送中。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る