水樹奈々:「ハートキャッチプリキュア!」が「映画トロピカル~ジュ!」に 「ビックリ&大興奮」

「映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」の「ハートキャッチプリキュア!」のビジュアル(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
1 / 1
「映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」の「ハートキャッチプリキュア!」のビジュアル(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の劇場版最新作「映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」(志水淳児監督)が10月23日に公開されることを受けて、声優の水樹奈々さんがコメントを寄せた。劇場版では、「トロピカル~ジュ!プリキュア」と2010~11年に放送されたシリーズ第7弾「ハートキャッチプリキュア!」の2世代プリキュアがコラボする。「ハートキャッチプリキュア!」でキュアブロッサム/花咲つぼみを演じた水樹さんは「映画?! 本当ですかっ?!と、めちゃくちゃビックリ&大興奮でした!!」と話している。

 「毎年恒例だった、歴代プリキュア大集合のプリキュアオールスターズから数年……。3年前の15周年記念作品を演じた後、次は20周年記念があるとよいなと願っていたので、まさかそれを待たずしてキュアブロッサムを演じる機会がやってくるなんて! 本当にうれしかったです!!」と語った。

 「ハートキャッチプリキュア!」の全49話が、YouTubeの東映アニメーションミュージアムチャンネルで無料配信されるこも発表され「とてもうれしいです! つぼみが、おばあちゃんっ子なので、せりふの端々から昭和感がにじみ出ていて……子供たちには新鮮に、大人の皆さんにはグッとくる部分が多々あると思います(笑)」とコメント。

 「印象に残っているエピソード」について「本当にたくさんあるのですが……一つ挙げるとしたら、始めは史上最弱のプリキュアと呼ばれたキュアブロッサムが成長し、先輩プリキュアであるキュアムーンライトを叱咤激励するシーンです。幾多の困難を共に乗り越え、深まった絆と成長を強く感じるシーンで胸が熱くなります! ぜひ注目してみてください」と話している。

 劇場版は、プリキュアたちが雪の王国・シャンティアを救うために戦う姿を描く。「映画 ふたりはプリキュア Max Heart」「フレッシュプリキュア!」などの志水さんが監督を務め、これまでも「プリキュア」シリーズを手がけてきた成田良美さんが脚本を担当する。

 「ハートキャッチプリキュア!」の声優の水樹さん、水沢史絵さん、桑島法子さん、久川綾さん、川田妙子さん、くまいもとこさん、菊池こころさんが出演。女優や声優として活躍する松本まりかさんが、雪の国シャンティアのプリンセス・シャロンの声優を務める。

 ◇キュアマリン/来海えりか役の水沢史絵さんのコメント

 オールスター以来の映画だったので、うれしさと緊張が入り混じっていたのですが、映画本編に先だって収録された劇場予告でキュアブロッサムとマイク前に立った途端にホームに帰ってきた感が湧き出てきて「ここは先輩プリキュアとして一肌脱いであげよう!」と海より広い心に切り替わりました。初めてハトプリをみる子供たちにも自然に受け入れてもらえるようにトロプリのみんなと力をあわせて頑張ります♪ そして無料配信で大人も子供も楽しめるハートフルなハトプリをご覧になっていただければと思います!

 ◇キュアサンシャイン/明堂院いつき役の桑島法子さんのコメント

 今回の出演が決まって、驚きましたし、今でも夢じゃないかと思っています(笑い)。約10年の時を超えてトロプリの皆さんと共演できるなんて。ハトプリの無料配信もとてもうれしいですね。この機会に、今トロプリにハマっているお子さんたちにも見てほしいです。そして、当時ハトプリに夢中だったあなたにも、劇場で会えたらうれしいな♪と思います!

 ◇キュアムーンライト/月影ゆり役の久川綾さんのコメント

 本放送からもう十年以上たつのにまた映画で月影ゆりを演じられるなんてありがたすぎます☆ YouTube無料配信では、ゆりの枯れた心が再びムーンライトとして強く美しく咲くまでのストーリーを楽しんでいただければ、うれしいです。コロンとの絆のエピソードは今見ても泣いてしまいますし、ムーンライトに変身してダークプリキュアと戦うお話は台本が映画並みに分厚くて監督やスタッフさんの愛情をひしひしと感じて演じました!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る