松本穂香:「ボク恋」で中川大志の許嫁役 「ちょっと変な子」

連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第6話から登場する松本穂香さん=読売テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第6話から登場する松本穂香さん=読売テレビ提供

 女優の松本穂香さんが、俳優の中川大志さん主演の連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした(ボク恋)」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話(8月15日放送)から出演することが8月7日、分かった。松本さんは、主人公・男虎柊(中川さん)の許嫁(いいなずけ)と名乗る藤堂莉奈を演じる。

ウナギノボリ

 松本さんは、auのCMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」でも共演している中川さんの印象について、「今までCMを一緒にやらせていただいて、すごく真面目で一生懸命な方なんだろうなという印象でしたが、より強まったというか、お芝居が本当に好きな方なんだな、というのを改めて感じました」とコメント。

 第6話から出演することについては「途中から参加というのが初めてで、皆さんが馴染みきった中に、突然私が入って大丈夫かなという不安はあったんですけど、(撮影現場は)本当にいい雰囲気でした」と振り返っている。

 演じる莉奈は、今後のストーリーを左右する人物という。「お嬢様というイメージに加えて、男性慣れしてないというか、男性をあんまり見れないというのが台本にもあったので、そこを少し強調しながら演じました」と明かしつつ「でも、悪い子じゃないんだろうなと思います。周りにいる変わった子というか、ちょっと変な子ぐらいのイメージです」と語っている。

 さらに「シリアスな部分とコミカルな部分の落差みたいなものを楽しんでいただけたらと思います。面白い役で呼んでいただいているので、いろいろ表現できたらいいなと思いつつ、皆さんに嫌われない程度に愛されればいいなと思っています」と話している。

 ドラマは、映画「翔んで埼玉」「かぐや様は告らせたい」や連続ドラマ「グッド・ドクター」「ルパンの娘」(共にフジテレビ系)などの徳永友一さんらが脚本を手掛けるオリジナル作品。殺し屋・柊が、ターゲットの人気マンガ家・鳴宮美月(新木優子さん)に禁断の恋をするラブコメディー。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事