山下智久:「ar」史上初の男性ソロ表紙に 「気持ちいい瞬間を切り取っていただいた」 “おフェロな山P”

「ar」10月号の表紙を飾る山下智久さん 主婦と生活社ar
1 / 1
「ar」10月号の表紙を飾る山下智久さん 主婦と生活社ar

 俳優の山下智久さんが、9月10日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)10月号の表紙を飾ることが分かった。同号で創刊25周年を迎える「ar」史上初の男性ソロ表紙となる。

ウナギノボリ

 旬の女優やモデルのフェロモンを引き出した表紙で人気を集め、「おフェロ」「雌ガール」といったユニークな造語で知られる同誌。記念すべき創刊25周年となる同号の表紙は、「フェロモンを感じる男性=フェロ男」代表の山下さんに、「ぜひ飾ってほしい」と編集部の熱烈オファーで実現した。

 同誌の撮影が決まった際、「うわ、女性誌だな。うわ、arに出るんだな。清潔感のある雑誌だな」という印象だったという山下さん。撮影について、「全体的な流れの中で、気持ちいい瞬間を切り取っていただき、ずっと心地良い撮影でした」と振り返った。

 同号では、山下さんを14ページにわたって特集。役作りのために鍛えたというたくましい二の腕や胸板が堪能できる“おフェロな山P”から、貴重なメガネ姿で見つめる“インテリ山P”までさまざまなカットが掲載される。

芸能 最新記事