映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」(8月13日公開、三池崇史監督)の「大魔神復活イベント」が8月10日、東京都内で開かれ、主演の寺田心さんが自身の弟役を演じる子役の猪股怜生くんと共に登場した。映画の見どころを聞かれた怜生くんが、「妖怪の特殊メークとか大魔神と妖怪陣の戦いとか見どころはいっぱいありますが、妖怪の世界の中でケイ(寺田さん)とダイ(怜生くん)がお互いを助けたいという思いが強くなっていくので、兄弟の絆や成長しているところも見てほしい」と8歳とは思えない“完璧”な受け答えをすると、聞いていた寺田さんは「いやあ本当にすごい。尊敬します!」と感心していた。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
この日が映画にも登場する9.8メートルの“等身大”大魔神のバルーンをお披露目。その姿を目にした寺田さんは、「すっごく大きいですね!」と驚き、「映画の中だとセットとかでお会いしているのですけど、下半身とかはCGなので、間近で見させていただくと迫力というものを感じます」とにっこり。さらに「今日こうして大魔神が復活し、改めて時の重みを感じています」と4月から中学生になった自身に重ねるように話していた。イベントには、女優の杉咲花さん、三池監督も出席した。
「妖怪大戦争 ガーディアンズ」は、1968年に公開された人気妖怪映画で、三池監督が2005年にリメークを手がけた「妖怪大戦争」をスケールアップさせた最新作。伝説の妖怪ハンターの血を継ぐ小学生・渡辺ケイ(寺田さん)が、古代の化石たちが結集して生まれた妖怪獣の到来による危機から世界を救う姿を描く。2005年公開の平成版で主演を務めた神木隆之介さんも出演する。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。