特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」のイズ役で人気を博した鶴嶋乃愛さんが、チャット小説を映像化した「マーディスト -死刑囚・風見多鶴-/シネマノベル」に出演することが分かった。鶴嶋さんは、89人を殺害し、マーダー(殺人鬼)とアーティスト(芸術家)を掛け合わせた「マーディスト」と呼ばれるようになった死刑囚・風見多鶴を演じる。ビジュアルも公開され、ショートヘアの鶴嶋さんがドレス姿で映っている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「マーディスト -死刑囚・風見多鶴-/シネマノベル」は、チャット形式の小説などを掲載するエンタメサービス「peep」で2019年11月から始まった半田畔さんの小説が原作。死刑囚・風見多鶴の模倣犯が急増し、社会問題となった世界が舞台となっている。
刑務所にいる風見多鶴は、どこにでもいる大学生と会話するのを条件に、模倣犯の情報を引き渡すと言うが......。市川理矩さん、景井ひなさん、南圭介さん、才勝さん、西本銀二郎さん、佐野寛大さんも出演する。8月13日午後1時にpeepで配信される。
鶴嶋さんは自身の公式ツイッターで「89人を殺害した死刑囚という事でかなりダークな役柄ですが、お楽しみいただけるとうれしいです!」とコメントしている。