黒岩メダカに私の可愛いが通じない:「いちご100%」作者が応援コメント “師弟”コラボ色紙も

「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のコミック第1巻
1 / 2
「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のコミック第1巻

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の久世蘭さんのラブコメディーマンガ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」のコミック第1巻が8月17日に発売されたことを記念して、ラブコメディーマンガ「いちご100%」などで知られる河下水希さんが応援コメントを寄せた。久世さんは、河下さんのアシスタントをしていた経験があり、河下さんは「私の元アシさんでラブコメを連載してくれた人、初めてかも……。世の男性みんなをキュンキュンさせまくってね!」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の公式ツイッターでは、久世さんは、河下さんの“師弟”のサイン入りコラボ色紙をプレゼントするキャンペーンを実施している。久世さんは「師匠とコラボできるなんて……! 出会ってよかったと思われるような作品目指して頑張ります! 皆さん読んでキュンキュンしてね!」と話している。

 「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」は、容姿端麗でモテる川井モナが、彼女に見向きもしない転校生・黒岩メダカをオトそうと奮闘する姿を描いている。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事