大友花恋:「本当は楽しいだけではなかったです」 “歴代最長”8年務めたSeventeenモデル卒業

Seventeen専属モデルを卒業した大友花恋さん
1 / 1
Seventeen専属モデルを卒業した大友花恋さん

 女優の大友花恋さんが8月18日、オンラインで開催された女性ファッション雑誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の読者向けイベント「Seventeen夏の学園祭2021」内で行われた「卒業式」に登場した。この日を最後に、歴代最長となる約8年間務めた同誌の専属モデル(STモ)を卒業する大友さんは「本当は楽しいだけではなかったです。いつも自分と戦ってきた8年間でした」と振り返った。

ウナギノボリ

 大友さんは「『どんなドレスがいいですか?』と聞かれたので、せっかくなので……」と用意してもらったという純白のドレス姿で登場。母からのサプライズメッセージに涙する一幕もあった。

 読者から寄せられたメッセージムービーを見て、「私は今までの学園祭で卒業してきた先輩方のようにSeventeenを圧倒的に引っ張っていける存在ではなくて、でもこんなに味方でいてくれる人がいたんだなと本当にステキな8年間だったなと思いました」と語った。

 最後のあいさつでは、8年間を振り返り、「お仕事を始めたばかりで、都会のこともファッションのことも何も分からなかった私にとってSeventeenはあまりにもまぶしい場所でした。周りのSeventeenモデルと自分を比べて、落ち込んだり、うらやましくなってしまったこともありました。自分はふさわしくないと怖くなり、鏡を見られなかった時期もありました」とコメント。

 続けて、「でも今日を迎えて、8年間を振り返って苦しかった日々も含めてぜんぶ宝物だと思いました」と笑顔を見せ、「宝物の日々をへて、今日セブンティーンを卒業します。次のステージでは、皆さんからもらった愛を感謝に変えてお返ししていこうと思います」「8年間ぜいたくすぎる日々をありがとうございました!」と語っていた。

 大友さんは1999年10月9日生まれ、群馬県出身の21歳。同誌の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2013」でグランプリを受賞してから、約8年間STモデルとして活躍してきた。女優としても活躍しており、連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)や「あなたの番です」(日本テレビ系)などに出演。12月10日公開予定の映画「あなたの番です 劇場版」にも出演する。

芸能 最新記事