江口のりこ:GP帯連ドラ初主演で話題に “子犬系男子”赤楚衛二との組み合わせに期待の声

10月スタートの連続ドラマ「SUPER RICH」に主演する江口のりこさん(左)と共演の赤楚衛二さん(C)フジテレビ
1 / 1
10月スタートの連続ドラマ「SUPER RICH」に主演する江口のりこさん(左)と共演の赤楚衛二さん(C)フジテレビ

 女優の江口のりこさんが、10月期にフジテレビ系の「木曜劇場」(木曜午後10時)枠で放送される連続ドラマ「SUPER RICH」で主演を務めることが8月18日、発表された。江口さんがゴールデン・プライム帯(GP帯)の地上波の連続ドラマに主演するのは初めてで、同局の連続ドラマで主演を務めるのも初めて。ツイッターのトレンドに「江口のりこ」が入るなど、早くも話題となっている。

ウナギノボリ

 「SUPER RICH」は、江口さん演じるベンチャー企業社長の波瀾(はらん)万丈な半生を描くオリジナルドラマ。金はあるが愛に飢えた孤独な社長と、愛はあるが金がない貧乏学生の2人が出会い、会社に襲いかかる困難を次々と乗り越えていく物語だ。

 江口さんが、電子書籍を手がける「スリースターブックス」のCEO・氷河衛(ひょうが・まもる)を、俳優の赤楚衛二さんが、衛と衝撃的な出会いを果たす“子犬系男子”の専門学校生・春野優を演じることも発表された。

 SNSでは「初主演おめでとうございます」「江口のりこさん主演楽しみ」「赤楚くんが子犬系男子」「意外な組み合わせなキャスティング」「期待しかない!! 楽しみすぎる!」と期待の声があったほか、ドラマの公式アカウントも「反響が大きくてスタッフ一同喜んでおります」と反応していた。

テレビ 最新記事