デジモンアドベンチャー::第62話「シャッコウモンの涙」 古代の戦いの記憶 かつての激戦

テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」の第62話「シャッコウモンの涙」の一場面(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション
1 / 4
テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」の第62話「シャッコウモンの涙」の一場面(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

 アニメやゲームが人気の「デジモン」シリーズの新作テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」の第62話「シャッコウモンの涙」が、フジテレビほかで8月22日午前9時に放送される。

ウナギノボリ

 デジヴァイスに従い、開墾地に着いた武之内空とピヨモンは、ネーモンやジャンクモン、ムーチョモンたちが荒れ地を開墾しているのを手伝う。その地をいずれはデジモンたちの楽園にするのだといい、八神太一とアグモンが合流する。

 ふとしたきっかけから、開墾地の地中に眠っていたシャッコウモンが目覚め、暴れ始める。太一とグレイモンが立ち向かうが、グレイモンはシャッコウモンの攻撃を受けアグモンに戻ってしまい、空とガルダモンがシャッコウモンと戦うことになる。戦いの中で、空とガルダモンの脳内にシャッコウモンの“古代の戦いの記憶”が流れ込んでくる。かつての激戦の最中に起きた、シャッコウモンとそれを封印したキュピモンたちの悲劇の記憶だった。

 「デジモンアドベンチャー:」は、1999年3月~2000年3月に放送されたテレビアニメ第1作「デジモンアドベンチャー」をリブート。2020年を舞台に小学5年生の八神太一ら“選ばれし子供たち”が冒険する姿を描く。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事