佐藤健:Eテレ子供向け番組に初登場 「天才てれびくんhello,」で“モテ”への疑問に答える

8月30日放送の「天才てれびくんhello,」に出演する佐藤健さん (C)NHK
1 / 11
8月30日放送の「天才てれびくんhello,」に出演する佐藤健さん (C)NHK

 俳優の佐藤健さんが、8月30日に放送されるNHK・Eテレの子供向け教育番組「天才てれびくんhello,」(月~木曜午後6時20分)に出演することが23日、分かった。佐藤さんがEテレの子供向け番組に出演するのは初めてで、佐藤さんは「どうすれば格好よくなれるか」「バレンタインでチョコレートをもらうには?」「今モテているか」といった“モテ”に関する疑問や質問に答える。

 佐藤さんは、てれび戦士・ゲンタ(溝口元太さん)がモテるために努力する姿を描く特別ドラマ「モテたいゲンタ,ものがたり」に登場。ドラマは、フィクションをドキュメンタリーのように見せる「モキュメンタリー」形式で制作され、劇中ではゲンタが佐藤さんに“モテ”に関する疑問をぶつける。

 佐藤さんは、中学2年生のゲンタならではの質問に思わず笑いながらも、一つ一つ丁寧に答えていく。収録を終えた佐藤さんは、「今までにない質問ばかりでとても楽しかった」と振り返った。

 この日の番組は、お笑いコンビ「和牛」、「ANZEN漫才」のみやぞんさん、「劇団ノーミーツ」の俳優のオツハタさんも登場。通常の放送時間より5分拡大して、午後6時20分~同50分に放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画