仮面ライダーゼロワン:井桁弘恵、刃唯阿との“別れ”に「寂しい」 「ずっと続くものだと思っていた」

Vシネマ「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」の初日舞台あいさつに登壇した井桁弘恵さん
1 / 6
Vシネマ「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」の初日舞台あいさつに登壇した井桁弘恵さん

 特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」(2019~20年)の新作Vシネマ「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」(筧昌也監督)の初日舞台あいさつが8月27日、東京都内で行われ、仮面ライダーバルキリー/刃唯阿役の井桁弘恵さんが登場した。今作は「ゼロワン Others」シリーズの完結編で、2019年から約2年間続いた「ゼロワン」の一つの区切りとなることから、井桁さんは「本編があって、映画があって、Vシネがあって……『ゼロワン』はずっと続くものだと思っていたんですよね。こうやってお届けしたら、唯阿の衣装を着ることはないのかなって思ったら、すごく寂しいです」と語った。

ウナギノボリ

 続けて、ファンに向けて「刃唯阿を演じることに、悩みや不安もあったのですが、たくさんの皆さんの声援やメッセージをいただけたことで、2年間胸を張って、唯阿として頑張れました。本当にありがとうございました!」と感謝。「最後、『バルカン&バルキリー』を皆さんと一緒にもっともっと盛り上げて、完結編をたくさんの方に届けられたら。最後まで応援していただけたらうれしいです!」と呼びかけた。

 舞台あいさつには、仮面ライダーバルカン/不破諫役の岡田龍太郎さん、仮面ライダー滅/滅役の砂川脩弥さん、仮面ライダー迅/迅役の中川大輔さん、仮面ライダー雷/雷役の山口大地さん、仮面ライダー亡/亡役の中山咲月さん、筧監督も登壇した。

 「ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー」は、Vシネクスト「ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷」のその後を描くストーリー。仮面ライダー滅亡迅雷と、バルカン、バルキリーの戦いを描く。8月27日から新宿バルト9(東京都新宿区)ほか映画館で期間限定上映。ブルーレイディスク、DVDは11月10日に発売される。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事