Sexy Zone中島健人:アクションに挑戦「ハードな汗」 ザ・ファブル、東京喰種のアクション監督から学ぶ

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」に出演している「Sexy Zone」の中島健人さん
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」に出演している「Sexy Zone」の中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんの冠番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第9回「観客を圧倒するシーンを生み出す~アクション監督の演出術~」が9月3日午後10時からWOWOWプライムで放送される。中島さんはアクション監督について学ぶべく、映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」シリーズや映画「東京喰種 トーキョーグール」シリーズなどでアクション監督を務めた横山誠さんを訪問。アクションの撮影にも挑戦する。

 横山さんからアクションを学んだ中島さんは「この番組史上最も『ハードな汗』をかいたと思います」と振り返っている。第9回の一番の見どころには、アクションを撮影した動画を挙げ、「あまり本気にならずと言われたので、本気は今度横山さんと作品でご一緒したら出そうと思いましたが、結局ほぼ本気でやりました」とコメントしている。

 番組オフィシャルサイトでは、第8回「映像表現を進化させ続ける~VFXの秘密に迫る!」の未公開シーンや、第9回の予告を含むプロモーション動画も公開中。番組はWOWOWオンデマンドでも配信される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る