Sexy Zone中島健人:WOWOW冠番組シーズン3を一挙再放送 最終回未公開映像も配信、セクゾ卒業直前の心境にも言及

「ザ・ホエール」で第95回アカデミー賞主演男優賞を受賞したブレンダン・フレイザーさん(左)と対談した中島健人さん=WOWOW提供
1 / 1
「ザ・ホエール」で第95回アカデミー賞主演男優賞を受賞したブレンダン・フレイザーさん(左)と対談した中島健人さん=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんがMCを務めるWOWOWの映画情報番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」のシーズン3(第25〜36回、全12回)が、4月2〜4日の3日間、一挙再放送される。WOWOWが3月25日に発表した。

ウナギノボリ

 この番組は、中島さんがハリウッドの映画監督やクリエーター、また日本の映画監督へのインタビューや映画制作現場の取材を通じて、“映画の今”について学ぶ月1回のレギュラー番組。シーズン3では、ロサンゼルスを訪れ、第95回アカデミー賞で作品賞など7冠に輝いた「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(エブエブ)」のロケ地を取材し、ハリウッド映画業界のプロフェッショナルにインタビュー。また韓国にも訪れ、映画の美術セットづくりを体験しアジア映画最前線の現場も紹介した。

 中島さんは、シーズン3について「本当にたくさんいろいろな方に会わせていただいて、自分としても映画の知識や体験がすごく広がった一年だったのですが、特に印象に残っているのは、(俳優の)ブレンダン・フレイザーさんとの対談の時間だったと思っています」と振り返っている。

 フレイザーさんは「ザ・ホエール」で第95回アカデミー賞主演男優賞を受賞しており、中島さんは昨年4月に放送・配信された同番組の第26回「オスカー俳優ブレンダン・フレイザーが語る俳優の生き方」でフレイザーさんと対談した。

 シーズン3の再放送は、4月2〜4日の3日間、いずれも午後3時から同5時までWOWOWプライムで放送される。中島さんが印象に残った第26回は2日午後3時半から放送される。

 また、WOWOWオンデマンドでは、シーズン3の最終回(第36回)の未公開映像を配信中。放送で伝えられなかったエピソードを明かすとともに、3月いっぱいでSexy Zoneを卒業する中島さんが、現在の心境や番組を通じて受けた刺激についても語っている。


テレビ 最新記事