中島健人:釜山国際映画祭を取材 次は出演者として参加希望「自分も国際的な視線に触れてみたい」

「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第32回での中島健人さん(左)と森達也監督=WOWOW提供
1 / 1
「中島健人の今、映画について知りたいコト。」第32回での中島健人さん(左)と森達也監督=WOWOW提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんの冠番組「中島健人の今、映画について知りたいコト。」の第32回が、11月12日午前0時にWOWOWプライム・WOWOWオンデマンドで放送・配信される。今回は「釜山国際映画祭を徹底取材 (前編)~大物監督たちが語る魅力とは?」がテーマとなる。

ウナギノボリ

 10月に韓国で行われた第28回釜山国際映画祭を中島さんが取材、「福田村事件」でニューカレンツ部門最優秀作品賞を受賞した森達也監督をはじめ、同部門にノミネートされた「熱のあとに」の山本英監督、ドキュメンタリー部門の審査委員の原一男監督ら日本から参加した映画監督にインタビューした。

 中島さんは、今回の放送について、「国際的な視線に触れることが本当に大切だと強く感じた貴重な回でした。今の映画監督の皆さんは、アジア諸国をライバル視していますが、まずは同じ土俵に立つことが最も大切であり、それをさまざまな監督と共有できたことが大きな一歩だと思いました。次は釡山国際映画祭に出演者として参加し、自分も国際的な視線に触れてみたいと思います」と語った。

 WOWOWオンデマンドではプロモーション映像として森監督とのインタビュー映像の一部を公開している。

テレビ 最新記事