ボイス2:第6話 “白塗り男”安藤政信の目的明らかに 新たな事件現場は夜の心霊スポット

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第6話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 5
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第6話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)第6話が8月28日に放送される。樋口(唐沢さん)の息子大樹(鳥越壮真君)がひかり(真木よう子さん)を階段から突き落とそうとする。その時、駆けつけた樋口が大樹を抱きしめる。“白塗りの男”こと久遠京介(安藤政信さん)の目的は、親子の絆を壊すことだった。

ウナギノボリ

 樋口は、25年前に起きたある少年の虐待事件の記憶をさかのぼる。井戸から発見された4人の遺体。全員同い年で同郷。白塗りの男に殺された刈谷、県警本部長の小野田と特徴が一致していた。

 石川(増田貴久さん)は、精神的な症状を隠して捜査を続けるものの、手元の薬はあと1回分だけだった。

 そんな中、ネットの生配信中に、配信者が心霊スポットで襲われた、という110番通報が入る。配信映像には、血まみれの少女が髪を振り乱しながら配信者にかみつく姿。緊急出動班は現場に急行。夜の心霊スポットで待っていたものとは……。

 ドラマは2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」捜査官たちの活躍を描く。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事