不滅のあなたへ:テレビアニメ第2シリーズ “フシ”川島零士「永遠の物語を丁寧に」 原作・大今良時、津田健次郎コメントも

「不滅のあなたへ」のフシ役の川島零士さん(左)と観察者役の津田健次郎さん
1 / 4
「不滅のあなたへ」のフシ役の川島零士さん(左)と観察者役の津田健次郎さん

 「聲の形(こえのかたち)」で知られる大今良時さんのマンガが原作のテレビアニメ「不滅のあなたへ」の最終回が8月30日にNHK・Eテレで放送され、第2シリーズが2022年秋に放送されることが発表された。第2シリーズの放送決定を受けて、フシ役の川島零士さんは、「第2シリーズが決定したこと、本当にうれしく思います。僕自身も、まるでフシの旅路のように、素晴らしい役者の方々との出会いや現場での経験を得ることができました。第2シリーズでもより一層!彼の永遠の物語を丁寧に演じて参ります!」とコメントを寄せている。

 観察者役の津田健次郎さんは「この壮大で深い命のドラマが第2シリーズへとつながることをとてもうれしく思います。これも応援してくださる皆様のおかげです。第2シリーズでも皆様のご期待に応えられるように、皆様のご期待以上のものをお見せできるように頑張りたいと思います。引き続き応援どうぞよろしくお願いいたします」と話している。

 原作者の大今さんは「第1シリーズでは多くのプロフェッショナルな方々に作品の世界を広げていただき、より多くの方に『不滅のあなたへ』を知っていただけました。第2シリーズではフシがより外へ影響を与える存在に変化していきますが、作品も一緒に進化して、いろいろな人に影響を与えられる作品になることを期待しています」とコメントを寄せている。

 「不滅のあなたへ」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2016年10月から連載中。刺激を受けた物の姿に変化できる能力、死んでも再生できる能力を持つフシが、球から小石、オオカミ、少年に姿を変え、出会った人々から生きる術(すべ)、感情を学び、成長する姿を描いている。テレビアニメ第1シリーズが、2021年4~8月に放送された。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る