指原莉乃&川島明:レギュラー初タッグで月曜午後10時に新番組「100%!アピ~ルちゃん」 アピール代行引き受けます?

新番組「100%!アピ~ルちゃん」(MBS・TBS系)に出演する指原莉乃さん(左)と川島明さん=MBS提供
1 / 1
新番組「100%!アピ~ルちゃん」(MBS・TBS系)に出演する指原莉乃さん(左)と川島明さん=MBS提供

 タレントの指原莉乃さんと「麒麟」の川島明さんの新番組「100%!アピ~ルちゃん」(MBS・TBS系)が10月から毎週月曜午後10時に放送されることが8月31日、明らかになった。アピールが苦手な人や名店の代わりに著名人がアピールするという内容で、指原さんは「自分でアピールできていない人たちの代わりに“良いところ”をガンガンアピールしてひきだしていけたら、明るいハッピーな番組になっていくと思っているのですごく楽しみです」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 番組は、魅力を最大限に伝えきれていない気になる人やスポットに、“アピールちゃん”と称するタレントを派遣。徹底的に密着してお宝ネタを発掘し、代わりに全力でアピールしていくという内容。全国に眠るアピール下手なすてきキャラを発掘したり、なかなかたどり着けないアピール下手な名店をランキング形式で紹介する。指原さんと川島さんがタッグを組むレギュラー番組は今作が初めて。「アピール判定委員長」を指原さん、「アピール司令官」を川島さんが務める。

 スタッフから「指原さんも川島さんも知らないようなネタを見つけてきます」と言われたという川島さんは「『とにかく楽しんでほしい』『本当に正直なリアクションをしてほしい』と言われているので、うそをつかずにやっていきたいなと思っています! 毎週スタッフさんは“挑戦状”をたたきつけるような気持ちでVTRを作ってくると思うんで、僕らも視聴者と同じ気持ちでとにかく楽しみですね! ゲストの方が来た時に『楽しいな』と思ってもらえるような番組になるように頑張りたいと思います!」と話している。

 互いの印象について、指原さんは「川島さんは完璧すぎるのですごく安心しています! 一緒にできるのは楽しみだなと思いましたし! でも、あまりじっくりお話ししたことがないので、『好きな食べ物』を知るところから距離を縮めていきたいなと思っています(笑い)」とコメント。川島さんは指原さんについて、「女性タレントの完全体だと思っています(笑い)。男女ともに愛される人だと思うし、何より一緒に番組をやるのも頼もしいです! めちゃくちゃ楽しみです!」とコメントしている。

テレビ 最新記事