小芝風花:「めざましテレビ」9月のエンタメプレゼンターに 原稿読み挑戦「とても楽しみです」

「めざましテレビ」9月のマンスリーエンタメプレゼンターを担当する小芝風花さん
1 / 1
「めざましテレビ」9月のマンスリーエンタメプレゼンターを担当する小芝風花さん

 女優の小芝風花さんが、フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分から)で9月のマンスリーエンタメプレゼンターを担当することが9月2日、分かった。小芝さんは情報番組のプレゼンターに初挑戦で、「マンスリーエンタメプレゼンターは、原稿読みにもチャレンジできるというので、今からとても楽しみです。朝の情報番組は初めてなので、温かい目で見ていただけるとうれしいです」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 午前6時台のエンタメコーナーの企画「イマドキ」「めざましじゃんけん」などを担当し、午前7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共にエンタメニュースを伝える。出演は9月7日、14日、21日の予定。

 出演について「“朝早く起きられるかな?”と心配な気持ちもあったのですが、朝の情報番組を担当させていただけることはとてもうれしいです。身が引き締まる思いがします」といい、「みなさんを元気に送り出せるように、ステキな一日が始まるように楽しくできたらいいなと思います」と語っている。

テレビ 最新記事