梶原岳人:Saucy Dog石原慎也が楽曲提供 初ミニアルバム「何処かの君に」収録

初のミニアルバム「何処かの君に」を発売する梶原岳人さん
1 / 3
初のミニアルバム「何処かの君に」を発売する梶原岳人さん

 テレビアニメ「ブラッククローバー」の主人公・アスタ役などで知られる声優で歌手の梶原岳人さんの初のミニアルバム「何処かの君に」に、バンド「Saucy Dog」の石原慎也さんが書き下ろした「魔法が解けたら」が収録されることが分かった。梶原さんは普段から「Saucy Dog」の楽曲をよく聴いていたこともあり、楽曲提供をオファーしたという。

ウナギノボリ

 梶原さんは「自分がずっと好きだったバンドのSaucy Dogさんに曲を提供いただけるとは、夢にも思っていなかったのでとてもうれしいです。制作にあたって、石原さんとまずお会いして曲の雰囲気や方向性などたくさんお話しながら進めさせていただきました。主に自分の経験した話を基に曲を作っていただいたのですが、僕の大好きなサウシーワールドができ上がった曲に広がっていて、言葉にならないくらいすてきな曲になりました。多くの方々にこの曲が届けばいいなと思います。『魔法が解けたら』を皆様、よろしくお願いいたします!」とコメント。

 石原さんは「『魔法が解けたら』は、岳人君のリアルをなるべく全面に出し、岳人君本人にも響く楽曲にしたかったので、たくさんお話しをしました。今までの経験や仕事の話をしていくにつれて、彼がとても誠実で芯がぶれず、情熱的で、でもおっとりしているところもあって、とたくさんの彼を知ることができました! そんな彼の一曲、何はともあれ最高の楽曲なので(自分で言うのは恐縮ですが)たくさんの方に聴いていただきたいと思っています。コーラスは、僕とせとゆいかで担当させていただきました! 何度も言いますが、本当に最高の一曲です。改めて一緒にできて良かったと感じています」と話している。

 ミニアルバムは10月20日に発売。梶原さんの誕生日の11月28日に山野ホール(東京都渋谷区)で初のワンマンライブが開催されることも発表されている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画