高畑充希:身重の浴衣姿披露 「いりびと-異邦人-」シーンカット

11月から放送される「連続ドラマW いりびと-異邦人-」のワンシーン
1 / 3
11月から放送される「連続ドラマW いりびと-異邦人-」のワンシーン

 女優の高畑充希さん主演で、11月から放送されるWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW いりびと-異邦人-」の場面写真が9月3日、公開された。身重の主人公・篁菜穂(たかむら・なほ)を演じる高畑さんの浴衣姿が収められている。また、劇中で京都の祇園祭が描かれることから、祭の様子を収めた写真も公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、原田マハさんの小説「異邦人」(PHP文芸文庫)が原作。希代の美術収集家の孫娘で、審美眼を持つ美術館の副館長・菜穂は、妊娠を機に京都で長期滞在をする。そんな中、言葉を発することのできない、無名の画家・白根樹(SUMIREさん)が描いた1枚の絵と出会う。その後、菜穂は、樹が京都画壇で大きな影響力を持つ日本画家の志村照山(松重豊さん)によって自由を奪われていると知り、声なき訴えを確信する。照山もまた、養女であり弟子でもある樹の才能を脅威に感じていた。菜穂は樹の絵を追ううちに、美の住人たちの欲望が交錯する世界へと入っていく……。

 11月からWOWOWプライム、WOWOW 4Kで放送。WOWOWオンデマンドで配信もされる。全5話で、第1話は無料放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事