ボイス2:“石川”増田貴久が苦悩 眼前に県警本部長の死体が… 第7話場面写真公開

連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第7話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ボイスII 110緊急指令室」第7話の場面写真=日本テレビ提供

 俳優の唐沢寿明さん主演の連続ドラマ「ボイスII 110(イチイチゼロ)緊急指令室」(日本テレビ系、土曜午後10時)第7話(9月4日)の場面写真が9月3日、公開された。前話で県警本部長を射殺したかのような場面が描かれた石川(増田貴久さん)が、苦悩する様子が写し出されている。

ウナギノボリ

 第7話は、石川の眼前に県警本部長の死体が……という怒涛の展開で幕を開ける。石川は犯人を死なせてしまった過去があり、感情が高ぶったり、精神的に追い詰められたりすると、脳への酸素供給が途切れてしまうという病を抱えている。前話ラストでは意識を失い、目を覚ますと本部長が銃で撃たれて死んでおり、石川の手には拳銃が握られていた。現場から逃げた石川を、兄の樋口(唐沢さん)が追う。

 ドラマは2019年7月期に放送された「ボイス 110緊急指令室」の続編。「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を使命とする緊急指令室「ECU」捜査員たちの活躍を描く。

テレビ 最新記事