セーラームーン:ミュージカル「かぐや姫の恋人」開幕 “セーラームーン”田中梨瑚「全力で走り抜けます!」

「ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』かぐや姫の恋人」の様子(C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2021
1 / 11
「ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』かぐや姫の恋人」の様子(C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2021

 武内直子さんの人気マンガが原作のミュージカル「美少女戦士セーラームーン」(セラミュー)の新作公演「ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』かぐや姫の恋人」が9月3日、天王洲 銀河劇場(東京都品川区)で開幕した。スーパーセーラームーン/セーラームーン/月野うさぎ役の田中梨瑚さんは「2021年版のこの新しい座組で皆様に感動を与えられるよう、最後まで精いっぱい演じさせていただきます。この公演を支えてくれている全ての関係者様と、応援してくれている皆様への感謝を忘れず、千秋楽まで全力で走り抜けます!」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 ミュージカルは、「美少女戦士セーラームーン」の番外編「かぐや姫の恋人」が原作。ファンの間でも人気のエピソードで、セーラームーン/月野うさぎのパートナーである黒ネコのルナのはかなくも切ない恋の物語が描かれる。三浦香さんが脚本・演出を手がけ、セラミュー初出演となるキャストが多数出演する。9月3~12日に天王洲 銀河劇場で上演。

 ◇ルナ(人間の姿)役のMARISAさんのコメント

 今は日本中の皆さんが不安な毎日を過ごされていて、たくさんの演劇が中止になっている中、初日を迎えられたことは本当に奇跡だと思います。でもだからこそ、奇跡が起きた今こそ、みなさんに届いてほしいミュージカルが出来上がりました。どんな時も、私たちにはセーラー戦士たちがついている。画面越しでも、きっと元気になってもらえると思います。皆様にお会いできるのを楽しみに、千秋楽まで駆け抜けます。

 ◇ルナ役の櫻井佑音さんのコメント

 初日を迎えられてとてもうれしいです。大切な人はもちろん全ての人のために、みんなの力を借りながら敵に立ち向かうストーリーで、いま心や体が疲れてしまっている方にも心が温かくなるようなパワーを届けます! ぜひ楽しんで見ていただけるとうれしいです!

 ◇タキシード仮面/地場衛役の蒼羽りくさんのコメント

 初日の幕が開くことに心からうれしく思います。上演にあたりご尽力いただきました皆様に感謝します。この作品に心を寄せ、ご覧いただく皆様の心に残るような楽しいお時間となるよう、おけいこに励んで参りました。皆様に応援して愛していただける作品となりますよう、心を込め務めます! ぜひ、美少女戦士セーラームーンの世界を感じてお楽しみください。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事