キングダム:第3シリーズ第20話「最初の夜」 秦軍の防衛の要がサイに 飛信隊の奮闘

テレビアニメ「キングダム」第3シリーズの第20話「最初の夜」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会
1 / 9
テレビアニメ「キングダム」第3シリーズの第20話「最初の夜」の一場面(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

 原泰久さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「キングダム」第3シリーズの第20話「最初の夜」が、NHK総合で9月5日深夜0時5分に放送される。

 王都手前の城・サイが李牧軍に包囲される中、軍総司令・昌平君の命を受けた側近・介億(かいおく)が援軍を従えて到着し、秦軍の防衛の要がそろった。ついに戦いへ突入し、信率いる飛信隊は不慣れながらも奮闘を見せる民兵と共に獅子奮迅の戦いをする。

 その頃、秦軍三千人将・壁(へき)を将軍とする東壁は、風上で優位に立つ敵軍の猛攻に苦戦していた。しかし、そこには軍師・河了貂(かりょうてん)の秘策があった。

 「キングダム」は、2006年から「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政ら英雄たちのドラマを描く。山崎賢人さん主演の実写映画が2019年に公開された。NHK・BSプレミアムで、テレビアニメ第1シリーズが2012年6月~2013年2月、第2シリーズが2013年6月~2014年3月に放送された。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る