ボクの殺意が恋をした:第9話 “指名手配犯”中川大志の救出計画 “デス・プリンス”鈴木伸之は“詩織”水野美紀と交渉

連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第9話のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 13
連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」第9話のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の中川大志さん主演の連続ドラマ「ボクの殺意が恋をした」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)第9話が9月5日に放送される。

ウナギノボリ

 葉山葵(新木優子さん)は、男虎柊(中川さん)が鳴宮美月殺害未遂の疑いで指名手配されたのを知り、動揺する。男虎丈一郎(藤木直人さん)は、柊の指名手配は、綿谷詩織(水野美紀さん)の策略と見る。

 柊らは、水瀬千景(田中みな実さん)の協力で風岡樹生(中尾明慶さん)と合流。丈一郎に事情を聞いた風岡は、葵の兄で千景の元恋人の武尊(小池徹平さん)と出版社で同期だったと明かす。

 丈一郎は、詩織が警察の殺し屋組織「SOS」を使って柊たちを皆殺しにすると考え、美月の引退会見を計画。集まったマスコミの前で柊の無実を証明し、丈一郎がSOSの殺し屋だったことや詩織の不正を公表しようとする。

 しかし、丈一郎たちの会話は、詩織と手を組む藤堂莉奈(松本穂香さん)に盗聴されていた。そこに、「デス・プリンス」こと八乙女流星(鈴木伸之さん)が現れ、莉奈に「手を組もう」と持ち掛ける。更に流星は詩織と交渉し、「今度こそターゲットは必ず殺す」と宣言する。

 そんな中、葵は、会見を開いたら丈一郎の逮捕は免れないため、再び丈一郎を失ってしまうかもしれない柊を気遣う。柊は、詩織にこれ以上罪を重ねさせたくないという丈一郎の思いが分かると打ち明ける。しかし、詩織に兄を殺害された葵には、詩織をかばおうとする柊を理解できず、気持ちがすれ違っていき……。

 映画「翔んで埼玉」「かぐや様は告らせたい」や連続ドラマ「グッド・ドクター」「ルパンの娘」(共にフジテレビ系)などの徳永友一さんらが脚本を手掛けるオリジナル作品。最高に“間が悪い”殺し屋・柊が、ターゲットの人気マンガ家・美月(葵)に禁断の恋をする姿を描くラブコメディー。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事