佐藤健:「anan」で6年ぶり表紙 “強み”に迫る14ページのグラビア 仕事仲間が語る魅力も

佐藤健さんが表紙を飾る「anan」2266号(C)マガジンハウス
1 / 1
佐藤健さんが表紙を飾る「anan」2266号(C)マガジンハウス

 俳優の佐藤健さんが、9月15日発売の女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2266号の表紙を飾ることが分かった。佐藤さんが同誌の表紙に登場するのは約6年ぶり。同号の特集は「ターニングポイントのつかみ方」で、編集部は佐藤さんについて「自らも今年、事務所から独立したばかり。新しい環境で活動を始めたタイミングの中、ナチュラルに人生を切り開いていらっしゃいます」とコメント。「今回の特集テーマを表現するのにぴったり」と起用理由を語っている。

ウナギノボリ

 佐藤さんは誌面にも登場。14ページにわたるグラビアでは、「革新性」「知性」「創造性」の三つのキーワードを基に「佐藤健の強み」を表現。シャープでワイルドな男の色気や、余裕と包容力がにじむ甘い笑顔を披露するほか、雨上がりに撮影された珠玉のカットもあるという。

 ロングインタビューは、今までのキャリアを振り返りつつ、なぜしなやかに生きていけるのかに迫った内容。ロックバンド「ONE OK ROCK」のTakaさん、お笑いコンビ「千鳥」のノブさん、俳優の渡邊圭祐さんら、佐藤さんの身近な仕事仲間が語る「人間・佐藤健の魅力」も掲載される。

 また、今回の表紙と誌面では、佐藤さんのブランド「A」とコラボしたスタイリングを披露。発売当日の9月15日には、佐藤さんの公式YouTubeチャンネルで撮影の様子が公開される。

芸能 最新記事