松嶋菜々子:“Matt化”に「意外とナチュラルね」 Matt「僕のお姉さんみたいな感じ」

「Uber Eats」の新CM「サイドカー」「メイクアップ」編に出演する松嶋菜々子さん(右)とMattさん
1 / 3
「Uber Eats」の新CM「サイドカー」「メイクアップ」編に出演する松嶋菜々子さん(右)とMattさん

 女優の松嶋菜々子さんとモデルのMattさんが、9月8日から放送されるフードデリバリーサービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の新CM「サイドカー」「メイクアップ」編に出演していることが分かった。「メイクアップ」編では、松嶋さんが“Matt化メーク”に挑戦する。

 「サイドカー」編は、ハードボイルドな衣装の松嶋さんが、サイドカー付きのバイクでMattさんを家まで送り届ける……というストーリー。「メイクアップ」編は、Mattさんが松嶋さんに“Matt化メーク”を施す……というストーリーで、最後は、メークアップされた自身の顔を鏡で見て松嶋さんが「意外とナチュラルね」とつぶやく。

 松嶋さんは撮影を終えて、「見た目と映像を通してですと、見え方が少し違うと思うので、どうだったんでしょうね。(目元の)ホクロはちゃんと出そうと思って、一応ちゃんと認識してもらえるように(笑い)。ホクロは出していたのですが、認識してもらえたらいいな、と思います。見慣れてくると、意外とナチュラルな感じもしてくるし、不思議なメークでした」とコメント。

 Mattさんは「松嶋さんにメークをするということだけで、本当に緊張するのですが、そのうえに、『僕のこのメークをするというが失礼じゃないのかな』と思ってしまって。当日が来るまでとても緊張していました。でも、完成を見たらすごくマッチしていて、僕のお姉さんみたいな感じで(笑い)。すごくいい経験になりましたし、松嶋さんに合うカラーのアイシャドーであったり、リップといったアイテムをいつかプレゼントできたらいいな、と思っています」と話した。

写真を見る全 3 枚

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る