えなこ:「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」に「キュンキュン」 “あざと可愛い”ヒロインのコスプレも

「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の川井モナのコスプレを披露したえなこさん
1 / 5
「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」の川井モナのコスプレを披露したえなこさん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の久世蘭さんのラブコメディーマンガ「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」にコメントを寄せた。ヒロイン・川井モナのコスプレを披露したことがあるえなこさんは「終始キュンキュンしっぱなしでした! モナちゃんが本当に可愛い……!! 以前コスプレさせていただいた時も、その『あざと可愛いさ』を表現するのが楽しかったです。一人でも多くの方に、その『可愛い』が通じることを願っています! 『メダかわ』激推しです!」と話している。

 同作のボイスコミックで声優を務めた辻美優さん、服部想之介さん、バンド「ストイック高校」のAYAKAさん、作曲家のCHEEBOWさん、久世さんがかつてアシスタントをしていたマンガ家の河下水希さんもコメントを寄せた。

 「週刊少年マガジン」の公式ツイッターでは、同作の複製原画を抽選で1人にプレゼントするキャンペーンを実施している。読者から人気の高いコマを含むページをカラーの複製原画としてプレゼントする。同アカウントをフォローし、該当のツイートをリツイートすると応募できる。期間は9月15日まで。

 「黒岩メダカに私の可愛いが通じない」は、容姿端麗でモテる川井モナが、彼女に見向きもしない転校生・黒岩メダカをオトそうと奮闘する姿を描いている。コミックス第1巻が8月17日に発売された。

 ◇辻美優さんのコメント

 モナちゃんの周りに見せている女の子の姿と、心の中の素のギャップが面白可愛くって最高にキュンキュンしちゃっています! モナちゃんもメダカも推しだから、二人の攻防戦がめっちゃもどかしい……! 頼むからオチてくれメダカ~~~!!(笑い)

 ◇服部想之介さんのコメント

 メダカが可愛すぎる!! 表面上と心のセリフのギャップが面白く、二人の攻防に思わずニヤニヤしてしまいます。しかし、モナちゃんの攻めにメダカはよく耐えられるなぁ~。僕なら……しっ!心頭滅却ッ!!

 ◇AYAKAさんのコメント

 あざとJKと禁欲男子の化学反応にキュンキュンしました……! 「ストイック高校」的には禁欲男子も応援したいけれど、モナちゃんが可愛すぎるので……早く報われてほしいような……空回り続けてほしいような……! 各々の思考が強すぎてお互いを売り回し合う二人がもどかしくていとおしい。これからも「メダかわ」を応援しています!

 ◇CHEEBOWさんのコメント

 自分が黒岩メダカでなくてよかったと心から思います。僕がメダカなら、第1話の6ページ目ですでにオチてしまって、連載が終わっていたはず。幸いなことに、僕はメダカではないので、安全地帯から高みの見物……というわけにもいきそうにありません。黒岩メダカが陥落するのが先か、僕がキュン死にするのが先か、勝負だ!

 ◇河下水希さんのコメント

 私の元アシさんでラブコメを連載してくれた人初めてかも……。世の男性みんなをキュンキュンさせまくってね!

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る