うきわ ―友達以上、不倫未満―:“麻衣子”門脇麦に絶賛の声続々「表情が最高」 次週予告も話題「修羅場」「荒波が来そう」

女優の門脇麦さんが主演を務める連続ドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」の第5話のワンシーン(C)野村宗弘・小学館/「うきわ -友達以上、不倫未満-」製作委員会
1 / 1
女優の門脇麦さんが主演を務める連続ドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」の第5話のワンシーン(C)野村宗弘・小学館/「うきわ -友達以上、不倫未満-」製作委員会

 女優の門脇麦さん主演のテレビ東京系連続ドラマ「うきわ -友達以上、不倫未満-」(月曜午後11時6分)の第5話が、9月6日に放送された。麻衣子役の門脇さんについて、視聴者からは「門脇麦さんの表情が全部最高だった……」「門脇麦さんの演技、本当に好き。素晴らしい」など、絶賛の声が上がった。

 第5話では、佐々木くん(高橋文哉さん)に「表情には出すくせに言葉にするのが苦手」と痛いところを突かれた麻衣子は、募っていた二葉さん(森山直太朗さん)への思いが走り出す。二葉とベランダで再会した夜、思わず壁を乗り越えた麻衣子だったが、足を踏み外し、片方のサンダルを落としてしまう。そんな麻衣子を、二葉はしっかりと受け止め、「大丈夫だった?」「ケガはない?」と声をかけて……と展開した。

 SNSでは、「うきわ面白い。門脇麦は引き込まれる女優さんだなあ」「今回のうきわの門脇麦みたいな衝動が羨ましくもある。悶絶」「麻衣子いいなあー。私もぎゅーっとされたいわ」「うきわの門脇麦が可愛すぎる」「リアルな感じがいい」「今期1番のドラマ」などのコメントが並んだ。

 次週予告では、麻衣子が、二葉の妻・聖さん(西田尚美さん)に、「そっちこそどうなんですか? 自分だって浮気しとるくせに」と話す場面が公開されており、SNSでは「来週ヤバいね!」「来週のうきわ荒波が来そうですね」「うきわ次修羅場ー!?」などの声が上がり、話題を集めていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る