SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第4話 深海の冒険!迫りくる海底の脅威
11月24日(日)放送分
アニメ「機動戦士ガンダム00」などの水島精二さんが総監督を務める劇場版オリジナルアニメ「フラ・フラダンス」(12月3日公開)に、声優として早見沙織さんが出演することが9月9日、分かった。早見さんは、主人公・夏凪日羽(なつなぎ・ひわ)の姉で、日羽がフラダンスを始めるきっかけを与える真理を演じる。声優として、上坂すみれさん、木村昴さん、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の相沢梨紗さん、東山奈央さん、三木眞一郎さん、中村繪里子さん、奥野香耶さん、本泉莉奈さんが出演することも発表された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
アイドルグループ「フィロソフィーのダンス」が主題歌「サンフラワー」を担当することも分かった。同グループが劇場版アニメの主題歌を担当するのは初めて。本予告も公開され、主題歌が流れる中、新人フラガールたちが奮闘する姿が描かれた。日羽ら新人フラガール5人が描かれた本ポスターも公開された。
「フラ・フラダンス」は、福島県いわき市に実在する大型レジャー施設・スパリゾートハワイアンズを舞台に、日羽ら新人フラガールたちの成長を描く青春群像劇。フジテレビがアニプレックス、イオンエンターテイメントなどパートナー各社と取り組むアニメプロジェクト「ずっとおうえん。プロジェクト 2011+10…」の一環で製作される。
「劇場版アイカツスターズ!」「ガンダムビルドダイバーズ」などの綿田慎也さんが監督を務め、「若おかみは小学生!」などの吉田玲子さんが脚本を手掛ける。BN Picturesが制作する。女優の福原遥さんが主人公・夏凪日羽の声優を務めることも話題になっている。
フィロソフィーのダンスにとって初めての映画主題歌。ドキドキしながら試写会を拝見させていただいたのですが、個性あふれる新人フラガールたちになんだか自分たちが重なり、いつの間にかものすごく感情移入していました。そしていよいよ私たちの曲「サンフラワー」が流れた時は本当に夢みたいで涙が止まりませんでした。自分で言うのも恐縮なのですが、とってもとってもピッタリだったのです!! 「フラ・フラダンス」という、たくさんの方の思いや愛が込められたすてきな作品に携わることができて、本当にうれしく思っております。ありがとうございます!!!
バラバラの個性を持って集まった日羽たちがフラダンスを通して成長していく姿に勇気をもらうと同時に、同じくステージに立つ仕事をしている者として共感できるところがたくさんあり胸が熱くなりました。作品の中で彼女たちの真っすぐで前向きなパワーを受け取った後、私たちの歌で明るくすがすがしい気持ちになっていただけたらうれしいです。
考え方も育ってきた環境も容姿も、何もかもが違う女の子たちが同じ夢に向かって努力する姿、そして目標を達成する度に強くなっていく絆。どうしても他人事とは思えず映画を見終わった頃にはマスクがヒタヒタになるくらい涙があふれていました。日羽たち新人フラガールのフレッシュなガールズパワー、10年という時間で先輩たちが積み上げてくれた歴史、そしてみんなを笑顔にするアイドルの素晴らしさを感じ、明日からも頑張ろうと前向きな気持ちになる作品でした。微力ではありますが私たちの歌で少しでもこの作品にお力添えできたらうれしいです。
もともとアニメが大好きな上、母と祖父母のルーツが東北ということもあり、このすてきな作品の主題歌を歌えることを心からうれしく思います。仲間と切磋琢磨(せっさたくま)しながら日々を生きている日羽ちゃんたちに、アイドルとして活動している自分の姿を重ねながら、心を込めて歌いました。「過去を忘れない。でも前を向いて進んでいく。」言葉にするのは簡単でも、難しいことだと思います。そんな時、この曲を聴いた皆さんの心を温かく包み背中をそっと押してあげられますように。
人気ボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」が、少女マンガ誌「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香さんのマンガが原作のテレビアニメ「どうせ、恋してしまうんだ。」のオープニング…
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された甲本一さんのマンガが原作のアニメ「マッシュル-MASHLE-」と回転すしチェーン「くら寿司」がコラボしたキャンペーンが、11月29日から…
集英社の「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「Vジャンプ」「ジャンプSQ.(スクエア)」「最強ジャンプ」の5媒体が合同で主催するイベント「ジャンプフェスタ2025」が、幕張メッ…
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」に登場するデスルターのガンプラ(プラモデル)が、バンダイスピリッツの「HG」シリーズから「HG 1/144 デスルター」として発売されること…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の阿賀沢紅茶さんのマンガ「正反対な君と僕」がテレビアニメ化され、2026年1月から放送されることが分かった。「小市民シリー…
2024年11月25日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。