ワッチャプリマジ!:“めが姉ぇ”伊藤かな恵 妖精タントちゃんに 「私が全力でサポートします!」

「ワッチャプリマジ!」で伊藤かな恵さんが声優を務めるタントちゃん(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PM製作委員会
1 / 4
「ワッチャプリマジ!」で伊藤かな恵さんが声優を務めるタントちゃん(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PM製作委員会

 アニメやゲームが人気の「プリティーシリーズ」の新作テレビアニメ「ワッチャプリマジ!」に声優として伊藤かな恵さんが出演することが9月10日、分かった。伊藤さんは、これまで「プリティーシリーズ」でめが姉ぇを演じてきたことでも知られており、「ワッチャプリマジ!」の妖精のタントちゃんを演じる。タントちゃんは、コーデチェンジやメークなどプリマジのステージに上がる準備を手伝う妖精で、プリマジスタをたくさん褒めてくれる。

 伊藤さんは「タントちゃんを演じさせていただきます、伊藤かな恵です! 最初にオファーをいただいた時に『女の子たちが輝くためのお手伝いをするキャラクター』と聞いて、なんてすてきな役なんだろうと思いました!また、タントちゃん役としてたくさんのキラキラした女の子たちを見守れることがうれしいです! 早く皆さんにプリマジの世界に飛び込んできてほしいです! 私が全力でサポートします! アニメも筐体(きょうたい)もよろしくお願いいたします!」と話している。

 「ワッチャプリマジ!」は、歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテインメント・プリマジに憧れる中学1年生・陽比野まつりが、魔法界からやってきた魔法使いのみゃむからスカウトされ、二人でプリマジのトップを目指す姿を描く。「プリティーシリーズ」の「歌、ダンス、おしゃれ」に、新たな要素として「魔法」が加わる。

 アニメは「美少女戦士セーラームーン」「魔女見習いをさがして」などで知られる佐藤順一さんが総監督、「プリパラ」「キラッとプリ☆チャン」などに参加してきた小林浩輔さんが監督を務める。「プリティーリズム・レインボーライブ」などの坪田文さんがシリーズ構成を担当する。テレビ東京系で10月3日午前10時に放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 陽比野まつり:廣瀬千夏▽みゃむ:小池理子▽弥生ひな:内田彩▽チムム:引坂理絵▽心愛れもん:鈴木杏奈▽きゃろん:吉河順央

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る