MBSヤングタウン:22年ぶりに帯番組復活 「Aぇ!group」らが新レギュラー

「MBSヤングタウン」のパーソナリティーを務める人気グループ「Aぇ!group」
1 / 3
「MBSヤングタウン」のパーソナリティーを務める人気グループ「Aぇ!group」

 MBSラジオは9月9日、10月から「MBSヤングタウン(ヤンタン)」を22年ぶりに帯番組として復活することを発表した。ヤンタンは1967年にスタートし、1999年9月を最後に帯番組としては終了。現在は毎週金~日曜日まで週3日放送されている。

ウナギノボリ

 10月4日から毎晩、午後10時から放送する。新たに始まる番組は、関西ジャニーズJr.の人気グループ「Aぇ!group」(週替わりで2人ずつ出演)、お笑いコンビ「Aマッソ」、シンガーソングライターのオーイシマサヨシさんがパーソナリティーを担当。もう1組のパーソナリティーと、各出演曜日は近日発表される。

 現在放送中の金~日曜日は変更なく、金曜日はアリス、土曜日は明石家さんまさん、村上ショージさん、飯窪春菜さん、横山玲奈さん、日曜日は笑福亭鶴瓶さん、三遊亭とむさん、田口万莉さん、森本尚太さんが担当する。

 Aぇ!groupのコメントは以下の通り。

 ◇正門良規さんのコメント

 Aぇ!groupがMBSさんのヤングタウンでパーソナリティーを務めさせていただくことになり本当に幸せです! この番組を通して僕ら6人の個性や、まだ自分たちですら知らないような魅力を見つけてリスナーの皆様にAぇ!groupっておもろいなと思っていただけたらうれしいなと思います。緊張もありますが、とにかく楽しみたいと思います! 皆様、これからお世話になります。よろしくお願いします!!!!!!

 ◇末澤誠也さんのコメント

 まずこのお話を聞いた時はすごく驚きとうれしさがありました! Aぇ!groupでのレギュラーラジオは初めてなので、たくさんの人に楽しんでもらえるようなAぇ!groupらしさがでるラジオにできたら良いなと思ってます!! そしていろんな人にAぇ!groupを知ってもらえるきっかけにできたら良いなと思います!! みなさんぜひ聴いてください!!

 ◇草間リチャード敬太さんのコメント

 歴史あるラジオ番組にAぇ!groupが抜てきされてすごく光栄です! ずっとラジオ番組のレギュラーがほしい! と言っていたので本当にうれしいですし、早くこの曜日をAぇ!groupのカラーに染めたいです。多くの人に聞いてもらえる楽しい番組にします!

 ◇小島健さんのコメント

 今回ヤングタウンのレギュラーにAぇ!groupを選んでいただいたと聞いた時、めちゃくちゃうれしかったです! 週替わりで2人ずつなのは、Aぇにとって新たな挑戦です! たくさんのラジオ好きの皆様にAぇ!groupを知っていただけるように楽しみながら頑張っていきたいです!

 ◇福本大晴さんのコメント

 どうも! 福本大晴です! 今回お話をいただいて心全身で驚きました! Aぇ!groupはラジオに慣れている組と慣れてない組にわかれると思うんですが、僕は慣れてない側です(笑い)。最初はそのチグハグ感も楽しんでいただけたらいいなと思います! でもすぐ慣れている側に回れるように頑張りますので皆さんどうぞよろしくお願いします!

 ◇佐野晶哉さんのコメント

 僕のお父さんお母さんの青春だったヤンタンに出演できると聞いて驚いています! 幅広い世代の皆さまの楽しみの一つになれるよう、伝統あるラジオ番組でAぇ!groupらしさ全開で頑張ります!

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事