梶原岳人:ミニアルバムに上野優華作詞作曲「君と恋をしたいんです。」収録 「好きでごめん」アナザーストーリー

梶原岳人さんのミニアルバム「何処かの君に」のジャケット
1 / 5
梶原岳人さんのミニアルバム「何処かの君に」のジャケット

 テレビアニメ「ブラッククローバー」の主人公・アスタ役などで知られる声優で歌手の梶原岳人さんの初のミニアルバム「何処かの君に」に、歌手の上野優華さんが作詞作曲した「君と恋をしたいんです。」が収録されることが分かった。上野さんの楽曲「好きでごめん」のアナザーストーリーで、男性目線で歌った楽曲になるという。上野さんがコーラスで参加した。

ウナギノボリ

 梶原さんは「上野さんの作られる楽曲はとても繊細で等身大で、魅力的だと思っていたので、今回ご縁あって楽曲を提供いただけたこと、本当にうれしかったです! レコーディングの際もご一緒させていただいたのですが、僕の声と上野さんの声が合わさったときの感覚はずっと心に残っています。なんとも言えない心地よい感覚で、最高でした……! 歌詞もメロディーもとっても切なくてでも心地よくて、何度も読み返し、聴き込みたくなるものになっていると思います。皆さんに聴いていただけるのを楽しみにしています!! 上野さん、本当にありがとうございましたー!」とコメント。

 上野さんは「この度、梶原岳人さんから私の楽曲『好きでごめん』のアナザーストーリーを歌いたいというお話をいただいて、私自身楽曲提供は初めてのことでしたので驚きとうれしさでいっぱいでした。梶原さんの歌声を聴いて、芯のある強さと誰かを想(おも)うはかなく甘い恋心が似合うと思い、『君と恋をしたいんです。』を書きました。自分には何もないかもしれないけど、それでもやっぱり好きで好きで仕方ない。そんな恋をしたあなたに寄り添える一曲でありますように」と話している。

 ミニアルバムは10月20日に発売。梶原さんの誕生日の11月28日に山野ホール(東京都渋谷区)で初のワンマンライブが開催されることも発表されている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事