つばきファクトリー:新メンバー加入後初シングル 11月17日発売 山岸理子「私たちの進化を」

つばきファクトリー
1 / 1
つばきファクトリー

 アイドルグループ「つばきファクトリー」の新シングル「ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日/涙のヒロイン降板劇」が、11月17日に発売されることが分かった。つばきファクトリーは、7月に新メンバーの河西結心さん、八木栞さん、福田真琳さん、豫風瑠乃さんが加入し、12人体制となった。同シングルは、新メンバーが初めて参加し、新体制初のシングルとなる。

ウナギノボリ

 新シングルは、前作から約1年ぶりとなる通算8枚目のシングルで、10月に開催される同グループにとって初の日本武道館(東京都千代田区)単独公演で披露される。リーダーの山岸理子さんは「新メンバーの初々しさと可愛さを感じていただきながら、より一層パワーアップした新生つばきファクトリーのパフォーマンスを楽しみにしていてください! 新曲は日本武道館公演で披露する予定です。私たちの進化にぜひ、注目してください!!」とコメントを寄せている。

 ◇河西結心さんのコメント

 レコーディングやミュージックビデオ撮影は初めてのことでとても緊張しましたが、いろいろなことを学べました。ミュージックビデオはそれぞれの曲の違いを表現することが難しかったです。楽しみにしていてください!

 ◇八木栞さんのコメント

 レコーディング、ダンスレッスン、ミュージックビデオ撮影など初めての経験ばかりで大変でしたが、どんな作品になるのかなとドキドキしています。たくさんの方々に聴いていただけるとうれしいです。楽しみにしていてください!

 ◇福田真琳さんのコメント

 ダンスも歌もほとんど未経験だったので大変でしたが、一生懸命頑張りました。レコーディングや撮影など、とっても楽しかったですが、同時に出来上がるまでの大変さを知りました。どれもすてきな曲なので、たくさんの方々に聞いていただきたいです。

 ◇豫風瑠乃さんのコメント

 強がってはいるけれど、とても切ない乙女心を表している曲や一度聴くと何度も聴きたくなるようなすてきなメロディーの曲など、とても心に響く作品です。私たち新メンバーが加わったつばきファクトリーの新曲、皆さんにぜひ聴いてほしいです!

芸能 最新記事