えなこ:“猫コス”姿で猫の魅力を深掘り 10月スタート新番組「猫しか勝たん」出演へ 

10月5日スタートの新番組「猫しか勝たん」に出演するえなこさん (C)テレビ大阪
1 / 16
10月5日スタートの新番組「猫しか勝たん」に出演するえなこさん (C)テレビ大阪

 人気コスプレーヤーのえなこさんが出演する新番組「猫しか勝たん」(テレビ大阪、火曜深夜0時半)が、10月5日にスタートすることが9月20日、分かった。猫のコスチューム姿のえなこさんが、お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢さんらと共に、猫の魅力や可愛さを深掘りする。

 人気コスプレーヤーの篠崎こころさん、宮本彩希さん、グラビアアイドルの和地つかささん、太田和さくらさん、白雪りらさんらも猫のコスチューム姿で登場。番組では、猫の可愛い動画を撮影する「猫かわいい動画を撮ろう!」、猫にまつわる情報を伝える「猫様ニュース!」、猫の飼い主の悲哀を歌った川柳を紹介する「下僕川柳」などの企画がラインアップされる。

 えなこさんは、「犬派の方も思わず猫派になってしまうような、猫好きが集まってやっている番組なので、猫様の可愛らしさはもちろんですが、森田さんのおしゃべりや女子たちとの掛け合いなど、バラエティーとしても面白い番組なので愛してくれたらいいなと思います」とアピール。

 森田さんは、「猫好きのための番組ではありますけど、仮に猫が嫌いでも可愛い女子を見ることができるので、ぜひ見てほしいと思います。僕の猫耳姿が見られるのはこの番組だけです」と話している。

 番組は全23回で、放送直前スペシャルが、9月28日深夜1時半~同2時に放送される。なお、サブスクリプションサービス「Mi-glamu」では、オンエアされなかった未公開映像などが配信される。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る