ラブライブ!スーパースター!!:第9話「君たちの名は?」 “嵐千砂都”岬なこ「感動」 Liella!誕生の瞬間を思い出す

「ラブライブ!スーパースター!!」の第9話「君たちの名は?」の一場面(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
1 / 12
「ラブライブ!スーパースター!!」の第9話「君たちの名は?」の一場面(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

 アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの新シリーズのテレビアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」の第9話「君たちの名は?」が、NHK・Eテレで9月26日に放送された。嵐千砂都役の岬なこさんは「恋ちゃんが加わって、『みんな普通科の制服着てる……!!』と感動しました! そして今回はグループ名を決めるお話ということで、実際に皆さんから名前を募集して“Liella!”が誕生した瞬間を思い出しました」とコメントを寄せている。

 「ラブライブ!スーパースター!!」は、表参道と原宿と青山の間にある新設校・私立結ヶ丘女子高等学校を舞台に、澁谷かのんを中心とした5人の少女たちがスクールアイドルとして活躍する姿を描く。NHK・Eテレで毎週日曜午後7時に放送。

 ◇岬なこさんのコメント

 --第9話を振り返って感想は?

 恋ちゃんが加わって、「みんな普通科の制服着てる……!!」と感動しました! そして今回はグループ名を決めるお話ということで、実際に皆さんから名前を募集して“Liella!”が誕生した瞬間を思い出しました。クーカーから始まり、スクールアイドルをやりたいという想(おも)いがつながって、ついに5人での活動がスタート。かのんちゃんが言っていたとおり、始まったばかりの私たちだからこそ、スクールアイドルを通してたくさんの色に光り輝いていけるんだと思うと、Liella!としてのこれからが楽しみです!!

 --第9話で印象的なシーンは?

 今回もちぃちゃん(千砂都の愛称)は“〇(丸)”への思いであふれていましたね~(笑い)。黒板いっぱいに丸いものを描いて熱く語るちぃちゃん……。いとおしすぎて仕方ない。マルマルサークル最高です。それから、みんなで動画配信にチャレンジするシーンがお気に入りです! 恋ちゃんの可愛らしい姿が見られましたし、みんなの仲のよさが伝わってきました。個人的に、わちゃわちゃしてるシーンが大好きなんです! ここでもちぃちゃんは“〇(丸)”を連呼していて……。私がもしこの配信を見ていたら、「いいね」連打します。確実に。

 --ファンにメッセージをお願いします。

 ついにLiella!としてラブライブ!にエントリーしましたね! 私はもちろんですが、見てくださっている皆さんも5人がそろい、次の目標へと踏み出す瞬間を待ちわびていたと思います。ラブライブ!にエントリーしたということは、ほかのスクールアイドルと戦っていくということ。結成したばかりのLiella!が立ち向かっていけるのか、もうドッキドキが止まりません! 輝きが未知数です! 小さな光が集まってどんな光を放っていくのか楽しみにしていてください!

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る