畑岡奈紗選手:ショップライトLPGAクラシック「優勝の実感沸いてきた」 横峯さくら選手は出産後初ツアー「帰ってきたなと」 

畑岡奈紗選手 Getty Images
1 / 4
畑岡奈紗選手 Getty Images

 世界最高峰の女子プロゴルファーが集う「LPGA女子ゴルフツアー」の「ショップライトLPGAクラシック」が、米国ニュージャージー州で日本時間の10月1日深夜から3日間にわたって開催される。日本から出場する畑岡奈紗選手と、出産後初のツアー参戦となる横峯さくら選手に、大会への意気込みを聞いた。

 ◇畑岡奈紗選手のコメント

--優勝の実感は沸いてきましたか?

 いろいろな人からメッセージをいただいて、実感が湧いてきました。

--昨年素晴らしい成績を収めたコースですが、印象はいかがですか?

 今年は去年に比べるとグリーンの硬さが少し出ているかなと思います。この芝質は、短い距離でも神経を使うことが多いので、ボールの転がりを意識して打っていけたらと思っています。

--今週に向けて意気込みをお願いします。

 昨年出場してコースのイメージが良くなったこともあるので、上位を目指したいなと思います。

 ◇横峯さくら選手のコメント

--1年半ぶりのLPGAツアーですが、心境は?

 はじめは不安や心配がちょっとあったのですが、(LPGAに)来てみたら「あぁ、帰って来たな」という感じがしました。しっかり成績を残せるように頑張りたいです。

--出産後は体に変化はありますか?

 やっぱりミート率もまばらというか……。だいぶ良い状態になりつつあるのかなと思うので、産後8カ月でどれだけできるかというところですね。

--2018年は、今回のコースで2位でした。相性の良いコースだと思いますがいかがですか?

 3年前に戦った時は虫が多かったので、虫がいなくてラッキーという感じです。今回は長ズボンしか持ってこなかったんですが、来てみたら天候も良いし、虫もいないし、最高です。

--今回の試合に出ようと思ったきっかけは?

 シード権を持っているので、エントリーすれば出られますし、今の自分の状態を知りたかったので。自分の状態を見極めつつ試合に臨めればいいなと思います。

--意気込みをお願いします

 トップ10に入ることができれば、いいところまで来ているなと感じられるので、そこをしっかり目指して頑張りたいです。

 *……WOWOWでは同大会の模様を連日生中継する。第1日は10月1日深夜2時、第2日は同2日深夜2時、第3日は同3日深夜2時からWOWOWライブで放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る