空気階段:キングオブコント優勝賞金、使い道は鈴木もぐら「借金返済」 水川かたまり「AGA治療」

「キングオブコント2021」14代目キングに輝いたお笑いコンビ「空気階段」(C)TBS
1 / 1
「キングオブコント2021」14代目キングに輝いたお笑いコンビ「空気階段」(C)TBS

 10月2日に放送されたコント日本一を決める「キングオブコント2021」(TBS系)で14代目キングに輝いたお笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんと水川かたまりさんが同日、リモート開催となった会見に出席した。優勝賞金1000万円の使い道について聞かれると、鈴木さんは「借金の返済」、水川さんは「親への恩返しとAGA(男性型脱毛症)治療」を挙げた。

 550万円の借金があるという鈴木さんは「借りたお金ですから、ちゃんと債権者の方に私のお金で返します。ですが、(賞金の半分の)500万円といっても、いろいろと引かれたりで、返せて半分……」とコメント。「ちゃんと勝負しないと。奥さんに100万円だけギャンブルさせてくださいと交渉してみます」とギャンブラーの一面をのぞかせた。

 水川さんは「これまで親に1000万円以上仕送りしていただいて、命をつないできたので、親には返したいですね」とにっこり。「最近ハゲてきたのもあり、AGAの病院に通っているのですが、病院の足しにもしたい」とも話していた。

 「キングオブコント」は、2008年から毎年行われているお笑いコンテストで、今回で14回目。今年は、即席ユニットでの参加が認められ、プロ・アマから大会史上最多の3015組のエントリーがあり、「うるとらブギーズ」、「蛙亭」、「空気階段」、「ザ・マミィ」、「ジェラードン」、「そいつどいつ」、「男性ブランコ」、「ニッポンの社長」、「ニューヨーク」、「マヂカルラブリー」の10組が決勝で競った。空気階段は、ファーストステージで大会史上最高得点となる500点満点中486点、ファイナルステージで474点を獲得し、計960点で14代目キングに輝いた。 

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画