空気階段:給料前借りさせてくれた「人生の恩人」 現在は行方不明

11月19日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」にゲスト出演する空気階段の鈴木もぐらさん(C)フジテレビ
1 / 8
11月19日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」にゲスト出演する空気階段の鈴木もぐらさん(C)フジテレビ

 コント日本一を決める「キングオブコント2021」(TBS系)で優勝したお笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐらさんが、11月19日午後9時58分から放送されるトークバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)にゲスト出演。「人生の恩人」が行方不明になっていると明かす。

ウナギノボリ

 番組で、鈴木さんは「僕、どうしても会いたい人がいまして」と切り出し、かつて芸人になる前に世話になったアルバイト先の社長について語り始める。「給料を前借りさせてくれて」「僕が上京する当日に」と太っ腹なエピソードを披露。そして以前、社長と連絡を取ろうとアルバイト先に電話したところ、衝撃の事実が発覚したという。

 番組は松本人志さん、お笑いコンビ「千鳥」のノブさん、大悟さんMCで、「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下でゲストと語り合う。この日の番組にはほかにも、俳優の磯村勇斗さん、ダンス・ボーカルユニット「りんご娘」の王林さん、女優の田中律子さんがゲスト出演する。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事