ミスマガジン2021:ミスヤングマガジンに山岡雅弥 16歳の“レスリング美少女” 受賞を知ったときは病院

「ミスマガジン2021」ミスヤングマガジンに選ばれた山岡雅弥さん
1 / 6
「ミスマガジン2021」ミスヤングマガジンに選ばれた山岡雅弥さん

 斉藤由貴さんや北乃きいさん、倉科カナさん、新川優愛さんらを輩出したグラビアアイドルのコンテスト「ミスマガジン2021」で、福岡県出身の山岡雅弥さんが「ミスヤングマガジン」に選ばれたことが分かった。10月5日に東京都内で開催された同コンテストのグランプリ発表会見で、明らかにされた。

 山岡さんは2004年11月29日生まれの16歳。特技は小学生の頃に始めたレスリングで、中学生時代に全国選抜でベスト8に選ばれるなど活躍した。

 山岡さんは「応援してくださったファンや家族にとても感謝の気持ちでいっぱいです!」とにっこり。「ミスヤングマガジンに選ばれたと知ったとき、ちょうど病院にいたのですが、ぜんぜん実感が湧かなくて……。日がたつにつれて、実感が湧いてきて、今すっごいドキドキしています。今とても緊張していますが、これからミスヤングマガジンとして頑張っていくのでよろしくお願いします!」と話していた。

 グランプリは和泉芳怜(かれん)さんで、ミス週刊少年マガジンに天野ききさん、読者特別賞に辻優衣さん、審査員特別賞に大島璃乃さん、内藤花恋さんがそれぞれ選ばれた。

 「ミスマガジン」は1982年にスタートしたグラビアアイドルのコンテストで、女優やタレントの登竜門ともいわれている。2011年度以降は休止していたが、2018年に約7年ぶりに復活した。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る