林ゆめ:「凛子さんはシてみたい」でドラマ初レギュラー 2年連続「世界で最も美しい顔100人」 「テンション高めで演技しています」

10月スタートの連続ドラマ「凛子さんはシてみたい」に出演する林ゆめさん (C)「凛子さんはシてみたい」製作委員会・MBS
1 / 1
10月スタートの連続ドラマ「凛子さんはシてみたい」に出演する林ゆめさん (C)「凛子さんはシてみたい」製作委員会・MBS

 米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」に2019、2020年度と2年連続でノミネートされた林ゆめさんが、10月19日深夜スタートの連続ドラマ「凛子さんはシてみたい」(MBS・TBS)に出演することが分かった。ドラマでは初のレギュラー出演で、林さんは、ヒロイン・凛子(高田夏帆さん)の後輩のウエディングプランナー・坂崎舞香を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、 電子コミック配信サービス「めちゃコミック」で、累計1100万ダウンロードを突破している藤田みおさんの同名マンガが原作のラブストーリー。容姿端麗で仕事も完璧ながら、異性との“経験”がないというコンプレックスを抱く男女の不器用な初恋を描く。女優の高田夏帆さんと、人気グループ「A.B.C-Z」の戸塚祥太さんがダブル主演を務める。

 林さんは、「ずっと演技をしてみたいという夢があったので本当にうれしいです! 初めてレギュラーキャストとしてドラマ出演するので緊張もありましたが、監督さん、スタッフさん、キャストの皆さんもみんな本当に優しくて、温かい現場なので楽しく撮影できています!」とコメント。

 演技で心掛けたことについて、「今回の役柄が、凛子さんに憧れがある元気いっぱいの後輩役なので、基本的にテンション高めで演じています。マンガ原作なので少しコメディーっぽいところもあって、監督さんからアドバイスをいただきながら“大きめの演技”を心がけました」と明かしている。

 ドラマは10月19日スタート。MBSで毎週火曜深夜0時59分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。

テレビ 最新記事