弘中綾香アナ:「ノブナカなんなん?」ゴールデンで河北麻友子の加入に危機感? 「私要らないのかな」

「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出記念記者会見に登場した弘中綾香アナ
1 / 1
「ノブナカなんなん?」ゴールデン進出記念記者会見に登場した弘中綾香アナ

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが10月12日、東京都内で行われた自身とお笑いコンビ「千鳥」のノブさんの冠番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)のゴールデン進出記者会見に登壇。河北麻友子さんのレギュラー加入に「すっごい顔が曇っていて。何の言葉も発さずにいて……」と河北さん本人から“暴露”された弘中アナは、「河北さんって頭が切れてすごい面白いコメントされるというイメージで。強敵……というか。レギュラーの座を奪われるかもって感じたんです」と率直な気持ちを明かした。

ウナギノボリ

 弘中さんは、「河北さんがレギュラーに入るって聞いた時は、私要らないのかな、私が弱いから、河北さんみたいな爆発力がある方が入ってくるのかなって思いました。怖い虎がきた!みたいな。だから、(その際は)本当にごめんなさい」と弁明していた。

 番組は、ノブさんと弘中アナの“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?」と言いたくなってしまう癖のある人々の人生をVTRでのぞき見するドキュメントバラエティー。2018年から特番として数回放送されたのち、2020年10月にレギュラー化。レギュラー後は土曜午後10時25分~同55分に放送されていたが、20日からは1時間番組として、水曜午後7時~同8時に放送される。河北さんと同じく、新レギュラーとしてお笑いコンビ「見取り図」も加入する。20日のゴールデン初回は2時間スペシャルで、午後7時~同8時54分に放送。

芸能 最新記事