岸辺露伴は動かない:実写ドラマ新作ビジュアル解禁 “露伴”高橋一生「ますます洗練されたこの奇妙な世界をご一緒に」

ドラマ「岸辺露伴は動かない」新作ビジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社(C)NHK・PICS
1 / 1
ドラマ「岸辺露伴は動かない」新作ビジュアル (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社(C)NHK・PICS

 荒木飛呂彦さんのマンガを俳優の高橋一生さん主演で実写化したNHKのドラマ「岸辺露伴は動かない」(総合)の新作のビジュアルが10月14日、解禁された。併せて主人公・岸辺露伴役の高橋さんのコメントも公開。新作について「俳優部の一人としては、一つの役を長く演じることが出来る幸福感を噛みしめると同時に、『次にできること』を楽しみながら、その時出来ることを詰め込みました。ますます洗練されたこの奇妙な世界をご一緒に、冒険しましょう」と視聴者に呼びかけた。

 ドラマは、荒木さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの人気キャラクター、岸辺露伴を主人公とした「岸辺露伴は動かない」を実写化。岸辺露伴が遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象に、女性編集者・泉京香と立ち向かうサスペンス・ホラーで、第1~3話が2020年12月28~30日に3夜連続で放送された。

 脚本は、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」にも参加した小林靖子さんが手がけ、高橋さんが露伴に扮(ふん)し、「だが断る」というおなじみのせりふも飛び出したほか、第2話の副題となった“使用禁止用語”「くしゃがら」も話題となった。

 新作は3エピソード(第4~6話)で、主人公・岸辺露伴役の高橋さんと、露伴の担当編集・泉京香役の飯豊まりえさんは続投。ゲストとして、第4話に笠松将さん、第5話に市川猿之助さん、第6話に内田理央さんが出演する。NHK総合で12月27~29日午後10時に放送される。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る