映画トロピカル~ジュ!プリキュア:BEAMS miniコラボ まなつたちが秋の装いに デザイン公開

「映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」の衣装デザイン(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会
1 / 1
「映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」の衣装デザイン(C)2021 映画トロピカル~ジュ!プリキュア製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル~ジュ!プリキュア」の劇場版最新作「映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪」(志水淳児監督、10月23日公開)とBEAMSが展開するキッズやジュニア服のレーベル「BEAMS mini」がコラボすることが分かった。BEAMS miniとコラボした劇場版の衣装のデザインが公開された。

ウナギノボリ

 夏海まなつ(キュアサマー)、ローラ(キュアラメール)、涼村さんご(キュアコーラル)、一之瀬みのり(キュアパパイア)、滝沢あすか(キュアフラミンゴ)は、秋の装いで、雪の国シャンティアに向かう。まなつは淡いピンクのトップスとコーデュロイジャンパースカート、ローラはミントグリーンの袖にフリルが施されたプルオーバーに、淡いブルーのマーメイドドレス、さんごは、淡いパープルのトップスとスカート、、みのりはマスタードイエローの花柄のワンピース、あすかはボルドーのセットアップに身を包む。

 BEAMS miniの担当者は「長年愛され続けているプリキュアシリーズに携わらせていただけて大変うれしく思っています。自身もプリキュアが大好きなので、憧れのプリキュアのみんながBEAMS miniのお洋服を着ているイラストを拝見した時は感無量でした。お出かけシーンでのお洋服のご提案ということで、それぞれのキャラクターのイメージを大切に、より魅力を引き立てられるよう意識して取り組ませていただきました」とコメント。

 それぞれの衣装について「元気で明るいイメージのまなつには、動きやすくて着回しのきくコーデュロイジャンパースカートをチョイス。ローラの神秘的なイメージにぴったりなフリルトップスは、パールで人魚を彷彿(ほうふつ)させるデザインにしました。可愛らしい印象の強いさんごは、お花のモチーフとフリルをあしらったトップスにレースを使ったスカートでコーディネート。知的なイメージのみのりには、小花柄がキュートなワンピースでより可愛いらしい印象に。あすかはジャケット×ショートパンツのセットアップにチェック柄で大人っぽく仕上げました」と説明している。

 アニメを手がける伊藤志穂プロデューサーは「海とコスメがモチーフの『トロピカル~ジュ!プリキュア』とファッションがモチーフの『ハートキャッチプリキュア!』が出会うストーリーになると決めた時から、劇中に登場する洋服で、何か特別なことをしたい……!と思っていました。まなつたちのキャラクターを生かしながらも、お出かけする時のワクワクを表してくれているようなお洋服、そして、できれば実際にお子様たちが着ていただけるようなものがいいなと思っている時に、BEAMS mini様と縁あってご一緒することになりました。ちょっとおめかしして旅行に行く時のような気持ちを、まなつたちの洋服からも感じてもらえたらうれしいです。普段は夏服が多い『トロピカル~ジュ!プリキュア』の秋の装い、ぜひ劇場でご覧ください!」とコメントを寄せている。

 劇場版は「トロピカル~ジュ!プリキュア」と2010~11年に放送されたシリーズ第7弾「ハートキャッチプリキュア!」の2世代プリキュアがコラボする。プリキュアたちが雪の王国・シャンティアを救うために戦う姿を描く。「映画 ふたりはプリキュア Max Heart」「フレッシュプリキュア!」などの志水さんが監督を務め、これまでも「プリキュア」シリーズを手がけてきた成田良美さんが脚本を担当する。


アニメ 最新記事