土屋太鳳:ミニスカのセーラー姿披露 2年前に“卒業”も「ファンに笑顔を届けたいと思って…」

劇場版アニメ「アイの歌声を聴かせて」の「土屋太鳳ファンクラブ限定特別イベント」に登場した土屋太鳳さん
1 / 8
劇場版アニメ「アイの歌声を聴かせて」の「土屋太鳳ファンクラブ限定特別イベント」に登場した土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが10月12日、東京都内で行われた劇場版アニメ「アイの歌声を聴かせて」(吉浦康裕監督、10月29日公開)の「土屋太鳳ファンクラブ限定特別イベント」に登場。ミニスカのセーラー服姿を披露した。

 同作で声優を務めた土屋さんは、「26歳になりましたが、(自身が演じた)シオンをリスペクトということで、(制服姿のシオンにちなんで)この衣装を選ばせていただきました」とコメント。「2年前に高校生役を卒業させていただいたので、もうこれからは着る機会はないなと思っていたのですが、今日はファンクラブイベントということで、たくさんファンの方々に笑顔を届けたいと思って……」と思いを明かした。

 「でも、想定していなかったことに、こんなにマスコミの方が来られるとは知らなかったです……」と思わず苦笑い。イベントには吉浦監督も登場した。

 「アイの歌声を聴かせて」は、「イヴの時間」「サカサマのパテマ」などの吉浦監督のオリジナルアニメで、ポンコツのAIとクラスメートたちの友情や絆を描く。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る