注目ドラマ紹介:「群青領域」シム・ウンギョンが人気バンドのメンバーに 心に傷を負った女性の“再生”描く

連続ドラマ「群青領域」第1回場面カット (C)NHK
1 / 6
連続ドラマ「群青領域」第1回場面カット (C)NHK

 映画「新聞記者」で「第43回日本アカデミー賞」の最優秀主演女優賞を受賞した女優のシム・ウンギョンさんが主演を務めるNHK連続ドラマ「群青領域」が、同局の「ドラマ10」(総合、金曜午後10時)枠で10月15日から放送される。シムさんはNHKドラマ初主演で、超絶的な人気を誇る5人組バンド「Indigo AREA」のメンバーだった主人公、キム・ジュニを演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、心に傷を負った女性が一人の人間として力強く羽ばたいていく姿を描く、再生の物語となる。シムさん扮(ふん)する主人公のジュニは、超絶的な人気を誇る5ピースバンド「Indigo AREA」のキーボード。聴く者を引きつける超絶技法の持ち主だが、過去に挫折した経験と深い傷があり、恋人でボーカルの陽樹(柿澤勇人さん)にも裏切られてしまう。ショックを受け、SNSの標的にもなり、さらに音楽さえも怖くなり、全て投げ出し海へ逃げる……という役どころ。

 「Indigo AREA」のメンバーとして細田善彦さん、落合モトキさん、田中俊介さんも出演。杉咲花さん主演の連続テレビ小説(朝ドラ)「おちょやん」で注目を集めた若葉竜也さんが、ジュニと出会う海辺の町の下宿人・小木曽蓮を演じる。

 第1回では、キム・ジュニ(シムさん)は挫折した過去を持つが、ピアノの超絶技法を武器にロックバンドのメンバーとなった。今や、ファン公認の恋人でボーカルの陽樹(柿澤さん)と共に憧れの存在。しかし陽樹は、ハリウッドデビューを果たした女優と親密になり、そのうえ世界配信のオンラインフェスで突然の脱退宣言をする。

 恋が終わっても、二人の間には音楽の絆があると信じていたジュニだが、傷つき、SNSの標的にもなる……。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事